ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

instagramの写真張り付けテスト

http記法「:embed」の張り込み機能にinstagramが対応したのでテスト。これはinstagramで写真日記をやりたい人には便利そう。
はてなダイアリーでも対応してくれると嬉しいけど、ダイアリーはもう手を入れないだろうしなあ。新しめのサービスの張り込み機能ははてなブログの方が強くなっていきそうだ。

気に入った写真なんだけど、ナンバープレートが入っていたので、トリミング前提のinstagramだとアップしやすかった。

雪が降っている最中の撮影はカメラ壊れるかも!という恐怖との戦いであった。これは屋根のあるところから撮影。撮影時は手前の標識をはずしたかったのだが、移動できないためはずせなかった。でも、改めて見ると手前のもののせいで空間感が出ていた。
防塵防滴のボディやレンズというと、つい山など過酷な自然環境での撮影向けと考えてしまうが、都市でも雨や雪なら、防塵防滴が必要なんだよなあと思わされた。


植物の枯れた写真に一瞬目覚めたのだが、これぐらいしか撮ってなかった。