ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなダイアリーの「日毎にデータ管理」という形態が不便に感じてきた

はてなダイアリーはてなブログ、両方更新していると、はてなダイアリーの「日毎にデータを管理している」の不便さを強く感じるようになってきた。特に、書いたあと、記事を編集する時に不便さが際立つ。日付ベースは「日記」として書く人には向いているのだろうが、自分のように話題ベースで書く人間にとってはすごい不便。
よく、はてなダイアリーをアップデートしてはてなブログにすればいいのに!という意見を聞くけど、あまりプログラミングに詳しくない自分にも「日毎にデータを管理している」というシステムを「記事ごとのデータ管理にする」というシステムに変更するのは相当難しいだろうと感じる。