ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

夏のココロ社祭りがあおい書店で始まるよ!

8月12日に発売したココロ社さんの新刊『がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル』(技術評論社)に合わせて、あおい書店の町田店さんと池尻大橋店さんでフェアが開催されます。
あおい書店の町田店さんは町田の駅前にあるモディというビルの8Fにありまして、町田店さんでのフェアの様子はこんな感じです。

エスカレーターを登ると、そこには怪しげなポスターが…。

お店の入り口という一等地でフェアを開催中。新刊だけではなく、これまでの既刊も置かれています。前衛ビジネス書が勢揃い!

ココロ社さんによる手書きPOPがいっぱい。

新刊『がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル』を購入するとついてくるブロマイド。裏にはココロ社さんによる素敵な箴言(しんげん)が書いてあります。
フェアの様子を撮影したい方は店員さんに言えば撮影okだそうです。ポスターと一緒にツーショットの撮影なんかしてみると、いい記念になるかも。
なお、池尻大橋駅の駅構内にある池尻大橋店では新刊のみのフェアで、新刊を買うとブロマイドがついてます。
【期間】8月12日〜8月31日
【場所】あおい書店 町田店 池尻大橋店 あおい書店 店舗案内
【特典】最新刊『真の忍耐力養成ドリル』をお買いあげの方にもれなく、ココロ社さんの素敵な箴言付きブロマイドを進呈!

がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル

がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル

忍耐力を鍛える方法 - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪[↑B]


そして、この新刊に合わせて、ココロ社さんとネットのコミュニケーションについてgihyo.jpで対談しました。
ネット生活:快適なネット生活をおくる秘訣、それは「つぶやかない」こと。緊急忍耐力対談:ココロ社×加野瀬未友|gihyo.jp … 技術評論社[↑B]
ちょうど、Twitterでは誰々と会ったとか気軽に言わないほうがいいよという話題が盛り上がってますが、書きたいと思っても我慢する忍耐力がネットでは必要!究極的にはTwitterで「つぶやかない」が一番だよね!という話です。
以前ソフトバンクでやったインタビューの続編みたいなものですね。
【加野瀬未友氏インタビュー】無数にあるネットツールをどう使いこなすべきか? :ソフトバンク ビジネス+IT[↑B]
対談では、よく知らない人と議論しても時間を損するだけだよねー、と言っていたのに、つい最近、自分の記事に対して、Twitterでよくわからないコメントをしていた知らない人に質問してみたら、要領を得ないやりとりになるという何ともいえない展開に。
Togetter - 「私的まとめ」[↑B]
何かの記事や事象に対して、Twitterで「こいつらわかってない!」みたいな一席ぶっている方は相手しないのが一番というのは理解していたのに、ついやってしまいました…。まだ、はてブユーザーの方が質問に対して、ちゃんと返答してくれるという印象があるのは、はてな村民だからでしょうか…。