ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

フィリップス ヘッドフォンマラソン2010 第1回 iPod用リモコン付き インイヤーヘッドフォンSHE9755レビュー

※この記事は「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加しており、フィリップスより
商品提供を受けています

PHILIPS iPod用リモコン付き インイヤーヘッドホン SHE9755

PHILIPS iPod用リモコン付き インイヤーヘッドホン SHE9755

以前、一部で人気のPHILIPSのSHE9700を買って、価格の割に音が良くて、紛失や破損の危険が多い外で使うヘッドフォンとしてお気に入りだったんだけど(現在は別のを利用)、ロカリサーチさんから、フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010に参加してみませんか?というお誘いがあったので、参加しました。
このSHE9755はSHE9750にiPod用リモコンがついたモデル。一番の特長は、ハウジングにジェルを使って、装着性の向上をはかっていること。音が良いインナーイヤーヘッドホンって、つけるのが面倒で、かつ装着感があまりよくないものがが多いのだけど、これはかなりいい。耳の穴にすっぽり納まる感じなので、遮音性もよくなっている。
音の傾向としては、SHE9700とかなり似た感じ。安いヘッドフォンだと、低音が出るといっても、ボワボワしているんだけど、そんなことはなく、品のいい低音がしっかり出る。
SHE9750との大きな違いを感じたのは高音。SHE9755はSHE9700のキンキンした感じがなくなって、マイルドな音で聞きやすくなっている。
リモコン対応のiPodは持ってないので、リモコンは未使用。
Amazonだと3,100円とかなり安く、リモコンなしのSHE9750(asin:B002RT8O7S)も大して価格は違わないので、iPodを持っている人が、手軽に音質向上をしたいのなら、よさそう。量販店価格を確認するため、ヨドバシカメラをサイトを見たら、2,980円ともっと安かった…。店頭予想価格は6,980円なのに。
あと、キャリングケースがついているのが、ちょっと嬉しい。
いまいち不明だったのが、iPhone用のSH9756との違い。SHE9755はiPod用とあるから、マイクがないのかと思ったんだけど、説明書を見るとマイクはついている。
フィリップス、NC搭載のカナル型イヤフォンなど5モデル -AV Watch[↑B]
着け心地 ★★★★★
付け心地はこれまでにない良さ。ただ、ちょっと汚れやすそう。
音質 ★★★★☆
店頭予想価格の6,980円だと、もっと評価は低くなるけど、3000円付近として評価。最近この価格帯の新しいヘッドフォンはあまりチェックしてないので、もっとコストパフォーマンスがいいのがあるかもしれないから星4つに。