ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

ルビコンハーツは2月14日に開催されるコミティア91に参加します

更新をさぼっていたら、もうコミティア前日に……。

コミティア91参加のお知らせ « RubiconHearts News[↑B]
コミティア91での頒布物の詳細です « RubiconHearts News[↑B]
当日は既刊の『京都、春。』と、新刊として『京都、春。』のポストカードとA4コピー誌の頒布を予定しております。また、第二弾の同人誌『猫と少女』のペーパーを配布する予定です。
COMITIA公式サイト
日時:2010年2月14日(日)11:00〜15:30
会場:有明東京ビッグサイト東4ホール
スペース:あ05b


同人誌の可能性を拡大する『京都、春。』「ルビコンハーツ」加野瀬未友インタビュー - WEBスナイパー[↑B]
WEBスナイパーにルビコンハーツのインタビュー記事が掲載されました « RubiconHearts News[↑B]
あと、WEBスナイパーでばるぼらさんのインタビューを受けました。ブクマがいっぱいついてびっくり。
大塚英志氏の影響を受けているというのはよく触れているつもりだったんだけど、インタビューに答えながら改めて考えてみると、大塚氏以上にあさのまさひこ氏の影響が強いんじゃないか?ということに気付いたインタビューでした。

id:yellowbell 同人 なるほど、同人誌のワンダーショーケースなのか。素直にうらやましいなあ。

あさのまさひこ」という人物名を出しておきながら、ワンダーショウケースのことはすっかり忘れてました。確かに形態としては似てるんですけど、ワンダーショウケースはワンフェスの中の公式企画で、ワンフェスの看板を背負っていますが、ルビコンハーツは特に何らかの公式ではなく、看板は背負っていません。ワンフェスのイメージを作ることに、あさのまさひこ氏が協力しているのが、ワンダーショウケースという企画ですが、ルビコンハーツはそれ自体のイメージを作ろうとしているのが違いでしょうか。

id:rs6000moe >A3とサイズが大きいため、ルビコンハーツのロゴがデザインされた専用の手提げ袋が付いており、購入後の持ち帰りも心配無用。 ←思いっきり透けてんじゃねえか。http://sniper.jp/img4/Rurubiconhearts_05.jpg

「心配無用」ってのは、普通のバッグに入らなず、裸で持ち帰る事態にはならないという意味です。中身が透けて見えるのは、透けた方がなんかかっこよくね?という中高生っぽい発想からです!!
透けるの嫌なんだよ…という方はA3サイズが入るバッグをお持ちください。
「www.jarchive.org」[↑B]
ばるぼらさんになぜかガンスリのトリエラにされていた…。
最近オタ絵に目覚めたばるぼらさんを見ていると、画力向上の特訓というのをやってみたくなる。