ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

冬コミにフルカラーA3サイズのオリジナルイラスト集を出します

RubiconHearts[↑B]
いろいろ準備していたのですが、やっと告知できるようになりました。
冬コミに同人サークル「RubiconHearts」として参加して、フルカラーA3サイズのオリジナルイラスト集を出します。
公式サイトに書いた自分の文章を転載します。

ネットを見ると、多数の才能あるイラストレーターの方たちが活躍しています。しかし、その方たちが送り出す素敵なイラストは、新作の波に押されて、次々と消費されてしまい、イラストの生命力を摩耗させてしまっている印象を受けてしまうのです。

また、ネットで活躍するイラストレーターの方たちを商業媒体で見かける機会も、もはや日常光景となりました。しかし、商業媒体で描く場合、大半はライトノベルやゲームといった原作がある「版権イラスト」であり、イラストレーターの方たちの完全な「オリジナル」ではありません。

才能ある方たちによる、オリジナルで魅力溢れ、生命力のあるイラストの世界が見たい! それも可能な限り、大きなサイズで! そんな自分のわがままを形にしてみたいと思って、伊達と一緒にこんなサークルの活動を始めました。

普段ネットを通して、なんとなく見ている「絵」を、同人誌という形にすることで、イラストレーターの方たちの魅力を最大限活かすお手伝いができるのではないか? そう信じています。

今後もこのA3サイズでのフルカラー同人誌を発行する予定です。同人誌の執筆者の情報はのちほどお知らせします。
ルビコンハーツ (RubiconHearts) on Twitter[↑B]
Twitterも始めましたので、ぜひfollowしてください。
はてなユーザーの方ならaboutを見てください。きっと笑えると思います。