ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

待ちモテ作戦を効果的にするために

恋愛に消極的な人にオススメ、「待ちモテ」の術! - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪[↑B]
この記事で

本や映画のレビューもいいですが、それだけだったら「この人と一緒に過ごすとどんな感じになるか」が想像しづらいので、モテ機能としては弱めです。要は「日記=誌上デート」と考えればよいのです。

「本や映画のレビューだけじゃモテません! あと外出しない人はモテません!」という明言をしていて笑っていたんだけど、

id:daihx Webネタ めんどくさい// てか知名度がなければ、ただの閑散としたゆるふわ日記の出来上がりな気が

ブクマコメントでのこのツッコミを見て、確かにこういう記事を書いたブログで知名度を上げるのは相当難しそうなことに気付く。
考えてみたけど、ライブドアブログとかFC2ブログみたいブログサービスではなくて、Yahoo!ブログとか楽天広場みたいな閲覧者の繋がりができやすいブログサービスや、mixiを使って、多数の読者を得ようとするのではなく、少数の常連読者をつかまえる作戦に向いているんだろうなー。相手のブログやmixiにあしあとつけたりして、自分のブログをアピールしたりして。