ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

記事のカテゴリーが偏ると閲覧者に文句を言われる

Life is beautiful: PhotoShare 今日の一枚:花火、花火、花火[↑B]
最近、中島聡氏のブログでは、自身が運営しているPhotoshareの話題が多い。気に入った写真などの紹介も多いのだが、そうしたらその記事でこんなコメントが。

最近、この手のエントリが続いていますが、そもそも技術系のエントリに興味があって、RSS 購読を始めた私としては、RSS 購読の継続をためらってしまいます。
RSS リーダの時代になって、更新が長期間滞る事は一向に構わなくなったので、技術系エントリだけ RSS を別に分けてもらうような事は出来ないでしょうか?

Posted by: Otchy | 2008.08.03 at 09:16

自分はRSSのカテゴリーで「アルファ」から「ガベージ」に移したから無問題。

Posted by: ぶらりん | 2008.08.03 at 16:02

わたしも内容の濃いエントリを楽しみにしていましたが、最近は宣伝エントリ?が多いように感じRSS購読の継続を考慮中です。
可能であればOtchy様の提案のようRSSを分けてもらえると大変うれしいのですが…

Posted by: m | 2008.08.04 at 07:49

特定のジャンルでの第一人者(アルファブロガー)として一度認識されると、こんなこと言われちゃうようになっちゃって大変だなあ。
自分が関わったことに関係する記事ばかりになると、閲覧者に読まれなくなるというのは感覚的にわかるんで、自分も告知記事はそんなにしないほうではあるけど、本人に直接言う人がいるのを見ていると改めて複雑な気分になった。
自分が好きなことを書くためにブログを始めたのに、ブログの読者が多くなると、書くことが縛られてしまう。