ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

フォトライフの空の写真にクリエイティブ・コモンズの表示を適用した

はてなフォトライフでクリエイティブ・コモンズの設定ができるようになりました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど[↑B]
風景写真もクリエイティブ・コモンズを適用しようかと思ったんだけど、人物などが入っているから、問題が起きないであろう空写真にクリエイティブ・コモンズの表示を適用してみた。
フォトライフの「表示」ライセンスの写真を見てたら、著作物の写真に適用している人がいた。CCはわからない人が適用している場合もあるので、使う側も気をつけたほうがよさそうだ。

なぜかやたらとスターがつく写真。電柱のシルエットがいいアクセントになった?

太陽の漏れ具合が好き。


8月8日夕方の東京の空 - ARTIFACT@ハテナ系[↑B]
台風が過ぎた後の日の夕焼け。