ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなブックマークのトップ検索はキーワードから検索しようとすると困る

何かに関心を持って、はてなブックマークでピックアップされている記事を探そうとする時に、はてなブックマークのトップ検索をよく使うんだけど、この挙動がちょっと困りもの。何が困るかというと、「キーワードxxxxを含む注目エントリーキーワード」に一発でたどり着けない。
検索窓の下に「ウェブ」と「キーワード」があって、キーワードはキーワード一覧にリンクされている。
http://b.hatena.ne.jp/keyword
ここで目的のキーワードがあるとは限らないので、検索をしたいのだが、一番上のバーにある検索は、はてな全体の検索になってしまう。
ちょっとマイナーな単語は、タグになっているとは限らないため、キーワードは結構使うのだが、このようにトップからは辿れない。現在どうしているかというと、まずタグで検索し、そこからキーワードページに行っている。
タグが重要というのはわかるけど、キーワードだってはてなダイアリーの重要な資産なんだから、活用できるようにして欲しい。