ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「〜問題」というタイトル

この際だから「うさんくさいユーザー」を締め出せばいいんじゃないか - Core[↑B]

  • はてな用語を使う人
  • 2日に1回の頻度で「はてな論」を書く人
  • マジョリティが到底関心を持てない些細な事を「〜問題」としてわざわざ1エントリー書く人
  • 脇が甘いエントリーに対して、我先にと突っ込みコメントを付ける人
  • モテ、非モテ、反非モテメタ非モテなどマジョリティが見てさっぱり意味がわからない事を書く人

やったー、うさんくさいユーザー認定!
id:coreさんは非モテ話嫌いなんだろうなー。最近ははてブタグで非モテを見ても、かなりブクマされて盛り上がる話なんてほぼないのに、なぜか非モテ話で一杯と認識されちゃう辺りに関心があるのだけど、単に昔の印象が抜けてないだろうだろうか。
「〜問題」は「そんなの問題って言うほど問題じゃねー!」と突っ込まれる前提で使っていたんだけど(「という件について」とか「そろそろ言っておくか」などのタイトルに近い)、もしかして真面目受け取っている人がいるんだろうか…。


この手の話なら、IT業界人の内輪ネタがトップに出るのも何とかしたほうがいいでしょ。うんこ記事とか普通の人みたらドン引きだよね! あういう記事がいっぱいブクマされちゃって注目の記事に上がる構造はなんとかならないんだろうか。
個人的には、そういう人気が出そうな内輪向け記事はブクマしないようにしている。あまりユーザーを集めないだろうと予測した内輪向け記事はブクマするけど。