ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「よかったら今度、僕のホワイトベースに遊びにきてみる?」

「ブログ女王なオタク女子を落とすメールテク」モテるメール術 - 男の恋愛応援サイト【恋タメ】[↑B]
メールのサンプルがあまりにひどくて笑った。

1 「あなたと合体したい」っていうCMのアニメってなに?
2 「秋葉原」のカレキチってどこにあるの?
メールで面倒なら電話するんで、教えてくれるとうれしいナリ(^ω^)

ホワイトベースって何?


返事 : それはガンダムに出てくる宇宙戦艦で…ガンダムのオウチのことだよー


さすが詳しいね!
よかったら今度、
僕のホワイトベースに遊びにきてみる?
漫画でも読まない?


返事 : いいね、アムロ!いきまーす!なんちゃって(笑)

これがショコタンを落とせるメールだそうだ。いったい、どの方向に撃っているのかわからないのが素晴らしい。脳内オタク女子だろうか…。

要するに
普通の言葉でも“アニメやゲームの言葉に置き換える”ことで、
親近感を抱かせることが、オタクな女の子を落とすコツとも言えます。
「ホテルで休んでいきませんか?」と誘うよりも、
「宿屋でホイミかけあいませんか?」の方が効果的。
こういう言葉に、反論、返信、のっかりたくなるオタク心をくすぐるんです!

アニメや漫画ネタでのパロディなどで笑いを取るという意味ならわかるけど、これはないよなあ…。
全編にわたって「普通の人が想像する変なオタク像」になっているのが面白い。
そうか、このメールは相手にメリットがあるどうかをほとんど考えてないのがまずいんだな。最初のメールのクイズなんて、なんでお前の相手しないといけないの?って思わせる度合い高いし。
※追記
ダジャレ脳は伝染する - -旅情篇-[↑B]
こんな発展系のネタがあったけど、何かに似てると思ったら、ウガニク!(笑)