ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Twitter見ているとみんなテレビ好きだよなあと思う

Twitterは英語サービスということもあり、現状ある程度ITリテラシーの高い層が使っているサービス、たとえるのなら、2004年の始まって半年ぐらいのmixiぐらいの状態だと思うんだけど、そんなTwitterで一番同時期的に盛り上がる話題といえばテレビ番組。
自分もそれを見て、興味が湧きそうな番組の時は見たりする。クローズアップ現代学校裏サイトがあるのなんかはTwitterで知った。
ネットでテレビなんていらない論が出て盛り上がるのって、あれ声が大きい人たちがその時だけ集まってるんだろうなあ。