ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

急激に生活範囲にSuicaとEdyの利用できる店が増えた

近所のファミリーマートでカードリーダーの準備がされていて何かと思ったら、Edyの準備だというのを報道で知ったんだけど、実際に運用が始まったら、Suicaも使えるようになっていた。ファミリーマートのサイトの店舗案内を見ると、東京都内の店舗では、Edyだけではなく、Suicaも使えるようになったようだ。
あと近所のミニストップSuicaが使えるようになっていた。23区内のミニストップだとEdyも使えるらしいが、23区外のためか、Edyはまだらしい。
サンクスは4/1から全店でEdyが使えるようになったようだ。ローソンは4/1にiDを全店に導入。
ここ最近の整備で、都内なら大体のコンビニでEdySuicaが使えるようになったようだ。PASMOの導入といい、今年は電子マネー元年の印象。
これで、ファーストフードも使えるようになると、相当便利さを感じそうなんだけど。
ITmedia +D モバイル:6月以降、首都圏のファミリーマート全店でSuicaが利用可能に[↑B]
ITmedia +D モバイル:ファミリーマート全店で7月10日からiDとEdyが利用可能に[↑B]