ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

人に歴史あり

alectrope@はてな - PS 時代のゲームとか当時の空気感とか含めすべて好きすぎるので[↑B]

PS 時代もファミコン初期と同様の、ゲームバブルが発生していたはずで、いろんな会社がいろんなゲームを出す一方、人知れず消えていく会社もまた多かったと思う。キミはサイバーテック・デザイン社を覚えているか?? いやあの、なんか好きだったんですよ、「DEATH WING」 買ってないけど…。

『DEATH WING』を作った清水亮氏は、Podcastの電脳空間カウボーズやCMSとモバイルとフィードと四畳半社長のブログをやっているshi3z氏というのは知られてないんだろうか。昔は3Dプログラマーとして活動していたというのは言っているし、本名で活動しているから気付かれそうなものなんだけど。
http://mentai.2ch.net/prog/kako/970/970595190.html
検索していたら、2ちゃんねるのスレッドが。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024430365/
いまだに個人スレが現役なんだ! これだけ粘着さんがいるとすごいなあと思う。
自分の記憶にあるのは、東京BBSの同人ネットでTDP名義で活動していたこと。まさか、あの人がこんな風になるとは思わなかった。
そういえば、はてなIDと東京BBSのIDが一緒だった人ってどのぐらいいるんだろう。とりあえずABAさんが思いつくが。