ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ブックマークコメントでストレス発散している人のコメントを気にしてもしょうがない

北の大地から送る物欲日記 - ネガティブコメントやタグはスルーするに限る[↑B]

はてなブックマークで、誹謗中傷に当たるようなタグやコメントをつけているブックマーカーが自分のエントリにブックマークをつけて誹謗中傷してきたときには、その人の過去のその他ブックマークを見るようにしている。そういうタグやコメントをつけるブックマーカーはたいてい他のブックマークでも同様に[死ね]、とか[これはひどい]などのタグやコメントをつけまくっていて、あぁ、そうやってストレス発散している人なんだな、と分かると、自分のエントリに付けられたその手のタグ・コメントもそれほど気にならなくなるのでオススメ。

以前から書いているけど、そういう人を見つけるとワクワクしてきて「全力で観察せよ!」ってなるなあ。
ARTIFACT@ハテナ系 - はてなブックマークの秘かな楽しみ[↑B]

わかった風な口のえらそうな大変頭の良さそうな一行コメントをつけている方を見つけたら、その人のブックマークに行って、他のコメントを鑑賞、更にははてなダイアリーを鑑賞する。そして、しばしその人がなぜそのようなコメントをつけるに至ったかを妄想する。

ARTIFACT@ハテナ系 - ブックマークコメントのアホなコメントは鼻で笑え![↑B]