ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

auのW51Hが安売り

近所のauのショップを見ていたら、WVGA液晶搭載のW51Hが新規2,100円でびびった。ネットを見たら新規1円もあるそうだ。これだけのハイスペック端末が1円か…。メーカーも大変だ。ハイスペック志向のユーザーは、ワンセグBluetoothも入った全部入りのW52Tに流れてしまって、人気薄なのだろうか。
その辺りの機能がいらないのならよさそうなんだけど、カシオ日立はCA型番だと使いやすいとか評判がいいけど、H型番だとそういう評判をあまり見かけないのが気になる。ともあれ、携帯電話は新ラインナップが発表される直前直後ぐらいが一番お買い得だ。
W51H - PukiWiki[↑B]
を見ていたら、動画はQVGA/15fpsのデータまでしか再生できないのを知った。VGA/30fpsの動画を再生できるVGA液晶ディスプレイを搭載した携帯電話はW-ZERO3とドコモのN903i、910SHなどのソフトバンクのシャープVGA端末、911Tぐらいみたい。ハイスペック端末といっても、なんか微妙に基本スペックが違っていてわかりにくい。
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「W51H」 (1/2)[↑B]
ITmedia +D モバイル:目指したのは“手のひらサイズのネットPC”──VGA画面の「W51H」が生まれるまで (1/2)[↑B]
ITmedia +D モバイル:携帯のWeb操作をマウスのように──「W51H」、スマートセンサーへのこだわり (1/2)[↑B]
ITmedia +D モバイル:PCサイトビューアーは横表示対応か──「W51H」[↑B]
ITmedia +D モバイル:横表示のPCサイトビューアー+スマートセンサーの使い勝手は──「W51H」[↑B]
ITmedia +D モバイル:VGAサイズの動画撮影はできるか?──「W51H」[↑B]
ITmedia +D モバイル:圧巻のワイドVGA液晶。発色の鮮やかさも優秀──「W51H」 (1/3)[↑B]
ITmedia +D モバイル:あなたの不満をここまで解消──“ケータイでネット”は「W51H」におまかせ (1/2)[↑B]
ワイドVGAにFlash再生も!auの最新「PCサイトビューアー」を徹底分析 / デジタルARENA[↑B]