ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

農業体験実習生募集、実は花嫁募集の記事が消えている

http://www.h-keizai.com/article-2007-02/p078-kokuhaku.html
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.h-keizai.com%2Farticle-2007-02%2Fp078-kokuhaku.html&go=%E5%8F%96%E5%BE%97(魚拓)
これ、なんで大元の北海道経済の記事が消えているんだろうか? ロリポップの404ページが出てきて、最初何事かと思った。農業体験実習生募集の問題を広めたいのなら、今のネットで盛り上がっている状況は歓迎するところな気がするんだけど。北海道経済のトップページには特に告知はない。
※サーバーのアクセス過多で記事を消したそうだ。コメント欄参照
にゅーあきばどっとこむの記事がまとめになっている。
農業体験実習生の酷い実態! 勝手に花嫁候補&セクハラ三昧 :にゅーあきばどっとこむ
このにゅーあきばどっとこむで紹介されている他の自治体の募集のページも見てみたんだけど、応募資格が独身女性と限定されていてすごい。
http://ninaite.or.jp/osirase/061003_nikkapu.htm
http://www.obira.on.arena.ne.jp/nougyou-iinkai/n-taiken/nougyou-taiken.html
http://www.koukeisya-niikappu.jp/YOURYOU.htm
http://www.ja-enyu.com/sub/sub05.htm(消えたみたい)
http://www.ja-shinshinotsu.jp/taikensha/taikensha_2.htm
http://ninaite.or.jp/osirase/060815_syari.htm
http://www.ja-shari.or.jp/taisaku/INFO/info.htm
KHX2+ これはひどいより)
記事の信頼性が疑われていたいたけど、この募集の多さから考えるに、普通に行われているのだろうという想像はできる。罷業体験実習生の募集要領の画像から北海道の美深町と特定できたらしいので(画像は消えていて確認できず)、その辺が危ないということで記事が問題になり、削除された?