ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

MacintoshとWindowsの千日戦争

(ogijunの)あとで書く日記 - あなたがMacを買わない10の理由
はてなブックマーク - (ogijunの)あとで書く日記 - あなたがMacを買わない10の理由
Macintoshいいなあと思うことはよくあるけど、サブノートに慣れてると、Macintoshのノートはすべて据え置き型ノートにしか見えない。北米みたいな車文化の世界では、あのサイズでも持ち運びできるんだろうなあ。サブノート市場は日本にしか存在しないので、Macintoshにサブノートの登場を期待するのは難しいんだろうし。
デスクトップがあるから、ノートPCにCD/DVDドライブがついてないのが不便に思ったことはない。買ったDVDをその場で見たいと思っても見られないとかそんなもの。
MacintoshWindowsの豊富なソフトウェア資産が使えない問題に関しては、BootCampやparallelsなどで解決できるけど、PCネイティブな周辺機器(プリンタとか)ではないゲーム機などのハードとの接続はどうなんだろう。
W-ZERO3とか…と思ったら、Palm/Windows Movbileは同期ソフトが出ていたのを知った。
Mark/Space, Inc. - 日本語版の製品
人力検索はてな - Windowsをお使いの方に質問です。 あなたが主に使用しているソフトウェア・周辺機器のうち、Macに対応していないものを教えて下さい。 「これがないと困るもの」で、かつ「..
こんな質問が出てる。
妄想科學日報 - あなたがMacを買わない本当の理由より
この質問でWindowsにしかないソフトとしてペイントツールのSAIが挙げられているけど、最近の絵描きさんはすっかりSAIらしい。わざわざPhotoshopPainterを使わないようで。
BootCampやparallelsを使っても解決できないソフトやハードがあるかどうかを知りたいなあ。たとえば、SAIならタブレット必須だけど、BootCampやparallelsWindowsタブレットドライバが動作するのか、とか。

http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20070313/p1#c1173975284
# kack 『MacもWinも使ってるし、どっちがいいってことはないです。
ただ、プレゼンのセッティングに要する時間は、Macの人の方が遥かに長いですね。発表の持ち時間を、かなり損していると思います。できないのに買うから。』

笑った。
北の大地から送る物欲日記 - Macについて、ジョブスCEOが分かりやすく解説します
改変ネタ

◆ 「あなたがMacを買わない10の理由」に対する庶民の返し - ただのにっき (2007-03-15)
WindowsユーザにMacを勧めるマカーを不愉快に感じるのは、庶民を見下す貴族の視点があるからなんだね。

Θtype II
WindowsユーザにMacを勧めるマカー」の貴族度なんて髭男爵程度だと思うけど。

今回の件で一番面白かった。
パソコンに限らず、こういうものは個人が好きなものを使えばよくて、他人がどうかは関係ないはずなんだけど、これは価値観の洗脳合戦なのでしょうがない。