ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「それpla」ならぬ「それXbox」が必要だ

NGM+その他の欲望 - memo_07.02.14

Wiiエキサイト トラック』の感想をwebで眺めていて気づいたこと。“SDメモリーカードに入れた自分の好きな曲の.mp3ファイルをゲーム中のBGMにできる”っていうフィーチャーを「新鮮」「斬新」と褒めてる人が多いんだが、それはつまり旧Xboxのときからある“手持ちのCDをリッピングして内蔵HDDに貯めこみ、ゲーム中のBGMにできる”っていう機能が日本ではぜんぜん浸透してなかったってことなんだよな。ていうかXboxの機能がまったく知られてなかったということだ。

Xboxの機能知らないで、Xboxはほにゃららとか語っている人一杯いそうだよなあ。Xbox Liveの統合ネットワーク環境を知らずにいろいろ語っている人とか。ゲームプレイ中にフレンドからのメッセージがくるといいなあとか、全部のゲームで共通IDが使えればいいのにとか思ったことがある人は、Xbox Liveを体験してみるべきだ。