ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Google Maps Mobileを使ってみた

Going My Way: 航空写真での場所検索と、ビジネス検索が可能な Windows Mobile 用 Google Maps Mobile
アメリカ版なので日本の地図は見られないけど、衛星写真は見られるということでインストールしてみた。
Google Maps Mobile
最初W-ZERO3からダウンロードしようとしたんだけど、「あんたのマシンには対応してないよ」と言われてしまったので、PCからダウンロード。
このサイズの端末でGoogle Maspがぐりぐり見られるのは面白いなあ。日本語での検索はできるので、「地名 コンビニ」などで試してみたけど、なんかPC版と違う結果が出る感じが。またPC版だとその場所名をGoogleで検索した結果も見られるんだけど、モバイル版は住所と電話番号だけで情報がかなり少ないのも不便。Google Maps Mobileは重いアプリだろうから、ブラウザを起動するのは無理なんだろうけど。ただ、その場所の情報をメールで送ったり、連絡先に登録できたりするのは便利そうだ。
なお、衛星写真だと転送画像は1〜2MBと大きいので無線LANかActiveSync接続必須。