ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

auのハイスペック端末

今までauというと、あまりハイスペックな端末を出さないというイメージがあって、あまり気にしてなかったんだけど、今回は映像に力を入れたというだけにディスプレイがハイスペックな端末が多い。
au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「MEDIA SKIN」
ITmedia +D モバイル:2.9インチワイドVGAの大画面、指紋センサーで画面操作も──「W51H」
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「W51H」 (1/2)
ワイドVGA液晶・指紋認証搭載の「W51H」
ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」
特にW52Tは、ワンセグ、1GB内蔵メモリ、BluetoothFelicaと多機能。よくわかってないんだけどEZナビウォークがあるってことはGPSも内蔵? ワンセグは予約録画できないという情報もあるが真偽不明。あとドコモのN903iみたいに全部がVGA対応ではなくて一部QVGAだったりするとちょっとアレだな。それとレスポンスも。
W51Hはワンセグがないけど、ディスプレイのわきにある指紋センサーをマウスポインターとして使えるのが便利そう。あとATOK内蔵ってのも。解像度が高い端末はポインティングデバイスをつけて欲しいところだ。
ITmedia +D LifeStyle:au新モデル、「映像のキレイさ」はどれほどか (1/2)
ワンセグを見るためにはオーバースペックだけど、高品質の映像を販売するようになれば意味があるという記事。
au、便利なだけでなく心地よさをもたらすケータイへ
ITmedia +D モバイル:「音楽の次は映像」――ワンセグ端末を大量投入・KDDI小野寺社長
発表会の記事。
PCサイトビューアーがよりパソコンライクに
KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「PCサイトビューアー」の機能拡張について〈別紙〉
PCサイトビューアーも機能拡張。
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「D800iDS」 (1/3)
ドコモで興味あるのはこの二画面端末ぐらいだ。
※関連
携帯の液晶ディスプレイサイズの変遷メモ : ARTIFACT ―人工事実―