ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「システムの中に組み込まれてしまう前に、僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ!」by辻仁成

『辻仁成のオールナイトニッポン』(最終回) No.1復刻!オールナイトニッポンより)

Hello Hello、This is Power Rock Station! こんばんはDJの辻仁成です。真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock‘n’Rider、夜ふけのかたい小さなベッドの上で愛を待ち続けているスイートリトルシックスティーン、愛されたいと願っているパパも、融通の利かないママも、そしていまにもあきらめてしまいそうな君も、今夜はとびっきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう。アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムの中に組み込まれてしまう前に、僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ。
愛を!愛を!愛を!今夜もオールナイトニッポン

辻仁成オールナイトニッポン』の導入のナレーションなんだけど、改変したくなる完成度の高さだ。
おまけサウンド
音声はこちらで。
エコーズは結構好きだったんで、オールナイトも聞いていたが、今みたいな人になるとは当時想像しなかった…。
虫博士は西荻区長に立候補 - 辻仁成のオールナイトニッポン

で、辻氏の口説き文句は、「君、僕の書いた小説の主人公そっくりだね。読んでごらんよ」だったらしい。

これは口説きじゃなくて侮蔑表現だよ!!
自作を口説きのネタに使う作り手の口説き文句リストを作ると楽しそうな気がしてきた。
※関連
ARTIFACT@ハテナ系 - 辻仁成の監督映画『フィラメント』がすごいらしい