ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

iPhoneはきびきび動いてくれるんだろうか気になる

Apple - iPhone
公式サイトの動画を見て、インターフェイスのユニークさなどを実感してたんだけど、何より気になるのが「実機もあんなにきびきび動くの?」ということ。携帯電話といえば、もっさりとしか動かないもんだと思ってるのに、あんなエフェクトばりばりのリッチなインターフェイスをきびきび動かせるんだろうかと疑問に。
Apple iPhone Reviews. Smartphones Reviews by CNET.
こんな感じで展示されているそうだが、実機は触れずオートデモのみ。
Apple - QuickTime - Macworld 2007 Keynote
基調講演では現物を表示しているように見える。公式だと長いので、つまみ食いならこちらで。
【動画レポート】これが「iPhone」のユーザー・インターフェースだ(前編):ITpro
【動画レポート】これが「iPhone」のユーザー・インターフェースだ(中編):ITpro
【動画レポート】これが「iPhone」のユーザー・インターフェースだ(後編):ITpro
いろいろ気になる点はこちらで。
「Apple TV」「iPhone」担当バイス・プレジデントとの一問一答−−Macworldより:ITpro
【Macworld 2007 Vol.5】アップル重役が語る新製品──「iPhoneにとって日本は重要な市場だが、克服すべき課題も多い」
※追記
実機の感想があった。これによれば、本当にきびきび動くらしい。スペックが明かされてないけどいったいどんなCPU使ってるんだ。
【Macworld 2007 Vol.7】iPhoneの実機は「触っていて気持ちがいい」
ITmedia +D PC USER:ショウケースに守られた「iPhone」、実際の使い心地は?
YouTube - A Closer Look At The iPhone
CBSのニュースで実機が動いているところが。ほんとにきびきび動いてる。