ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

PS3の『CODED ARMS ASSAULT』発売中止

CODED ARMS ASSAULT
コナミPS3のゲーム『CODED ARMS ASSAULT』のページに「このページは諸般の事情により1/12(金)をもちまして削除させていただきます」なんてメッセージがあるので気になってブクマしたんだけど、開発中止になってたのか! id:msrkbさん、情報どうもです。
アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め:来年発売のゲーム雑誌より(少し追加) - livedoor Blog(ブログ)
PS3の「コーテッドアームズアサルト」が 発売中止!?(ファミ通情報) (ダラダラブログ)
ファミ通の発売スケジュールの欄外でひっそり告知されていたらしい。
ITmedia +D Games:PSP「CODED ARMS」からPS3「CODED ARMS ASSAULT」へFPSの純粋進化――コナミブース
東京ゲームショーでプレイアブル展示をしていたのに。
KONAMI E3 2006 SPECIAL SITE [CODED ARMS ASSAULT]
映像見ると微妙なレベルのグラフィックだなあ…。
PSPゲームレビュー「CODED ARMS」
PSP初のFPSゲーム『Coded Arms』レビュー
もともとPSPで発売されたFPSCODED ARMS』がベース。
コナミデジタルエンタテインメント、近未来の仮想空間が戦場となる、PS3「CODED ARMS ASSAULT」
『コーデッドアームズ アサルト』のプロデューサー、大海靖夫氏にインタビュー! / ファミ通.com
インタビューをメモ。
UNREAL ENGINE3を使ったゲームなんだけど、Xbox360で開発中止になったナムコの『フレームシティ』といい、国内でUE3は鬼門なのか。
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net 『フレームシティ』に見るUNREAL ENGINE 3.0の現在

(善):Epic Gamesナムコの間には,どういった交流があったのでしょうか。
 私の勝手な憶測をしゃべらせていただくと,もしかしてフレームシティって,Epic Gamesにとっては「UE3の実験プロジェクト」みたいなものになっていたんじゃないかな,とか思ったりしていますが。

今となっては切ない発言。
PS3の国産FPSといえば2005年に発表されたセガの『Fifth Phantom Saga』ってどうなったんだろう。
Fifth Phantom Saga
ITmedia Games:セガ、PLAYSTATION 3参入。「Fifth Phantom Saga(仮)」発表
IGN: Fifth Phantom Saga Video 1251241