ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

22日午後10時ぐらいからLingrでチャットします

CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:グーグルが無敵ではないことはエンジニアだけが知っている
この記事を読んでいて、LingrのIDを取ったまま使ってなかったのを思い出した。その時は、チャットに遭遇できなくて、一行掲示板みたいな状態になっていたため、魅力があまり伝わらなかったのだ。試しに人とチャットをしてみたら、大変スムーズにチャットができるのでテスト運用。
CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:Lingr(リンガー)をリリースしました
こちらで詳しく解説されているが、ウェブベースでこれだけスムーズにリアルタイムでチャットできるのは面白い。またログが残せるのも嬉しい。メニューは英語のみだけど、日本語は問題なく通る。
ARTIFACT (at Lingr)
特にID登録しなくても入れるのでどうぞ。ただ眺めていることもできます。アーカイブから過去ログが読めます。
Firefoxなら、Japanizeを利用して日本語化できる。
ネットを日本語化する:Japanize