ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

男女奢り問題

男女奢り問題は経済力でケースバイケースなんじゃないのという程度で特に他人の意見を見てみようと思わなかったから、追いかけてなかったんだけど、
非モテは奢るべきか、奢らざるべきか?
ここを読むとイカフライさんのよくわからない観察眼による決めつけはいつもながらに感動する(笑)。

34 名前:イカフライ 投稿日: 2006/11/29(水) 18:12:33
ただ、非もての男性は、男は奢るべし、という女性より、対等なんだから割り勘という女性のほうが合うように思えます。思えますが、非もて諸氏の好む女性は
「こんなにおしゃれしているんだから、奢ってよ」
という女性のような気がするんで、余計に上手くいかないのかなあ。 、

それ逆でしょ…。文化系女子萌え話の時に、エビちゃんみたいに化粧がんばっている系の女子力が高い女性が苦手!って声はあったのに。そういう対等と考える様な女性に出会えない、現実にいるのはおごりを主張するような女子力の強い女性ばかりだ!だと実感することが多い、またはメディアのせいでそういう印象が与えられているのでは。
この掲示板は、お互い挑発的な言動バリバリでいい感じにギスギスしてる。「この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場*1よ!」
Ohno blog(2006-11-24) 「奢られるのが当然の女」問題
この「奢られるのが当然の女」がどこにいるのか話は興味深かった。

*1:と書いて掲示板と読む