ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ブログ界隈で気になること

[R30]: コンテンツ品質とIT活用のコストはタダではありません

なーにが「過剰」だよ。インターネットをバカにするのもいい加減にしろ。ふざけんな。僕だったらこんな仕事、7億円ぽっちじゃあ到底引き受けねーぞ。無茶言うなよ。

と啖呵を切ったR30さん。
ところが、
音極道茶室: 官邸WEB+メルマガで7億超という話はやっぱりガセネタでした
という話が出た。だけど特に反応なし。あれれ。
これは自分がやらかした場合はどうするかという危機管理として考えてみると。とりあえず事実誤認であったことを謝って、7億円でも安いと思った根拠をもっと具体的に個別の数字を出してみる、かなあ。難しい案件だ。


frenetic diary(2006-12-19) - オリコンスタイル

ところで,はてブのコメントでR30が「つか、こんなのよくある話だろ」と述べていて,詳細はたぶんmixiでコメントしてるんだろうけど,マジですか? どの段階がどのレベルまで「よくある話」なんだろう。これに限らず最近の彼はなんだかただの訳知りみたいになっていて,今ひとつ感心しない。この前の小泉内閣のメルマガについての話もそう。

これ自分も見かけて気になってた。恫喝訴訟はどのぐらいあって、なかでも5000万円と高額なのもそんなにあるのか?とか。でも、現在はコメントが書き変わってる。
はてなブックマーク - 音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす


あと、一年前にあった切込隊長のコメント欄を荒していた人間を告訴する話ってどうなったんだろうか。
切込隊長BLOG(ブログ) - 年末大水計