ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『ブレイブストーリー』はレンタルだと人気が高いみたい

レンタル開始当日、近所のゲオでは20本ぐらい入って全部借りられていてびっくりした。興行収入は10億円を超えたという話だけど、こういう形で地味に広まり、フジテレビがめげずに続けていえば、フジテレビ+GONZOの劇場アニメというのはひとつのブランドになるのかもしれない。
劇場で見たのだが、評価としては人に勧めるほどではない、かなあ。特筆するほどのビジュアルもなかったし。異世界がどこかで見た様なビジュアルだったのが気になった。原作の段階で異世界描写が浅いそうだが、GONZO異世界描写が得意なんだから、映像化する際にこだわってもいいだろうに。逆に現代世界の方が丁寧に描かれていて好感を持った。声優は芸能人ばかりだが特に気にならず、すんなり馴染めた。