ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Xbox360やPS3のことを誉めるとGKって言われるらしいよ

はてなブックマーク - 久多良木氏の夢とXbox 360:ITpro
を見ていたら、

2006年11月21日 hirokawa GK, 痴漢, これはひどい

なんてコメントが。GKはゲートキーパーソニーネタの時はおなじみだが、痴漢っていったい。久多良木氏に理解を示すだけでGK扱いだ。
※「痴漢」とはXbox信者のことを指すそうだ。
ハード・業界板 - Wikipedia
b:id:hirokawa だとこの記事だけブクマしていて異様さが目立つ。てっきりサブアカブクマと思ったら、日記はあった。
d:id:hirokawa
あと久多良木氏の夢とXbox 360:ITpro【東京ゲームショウ2006】今回の「次世代機W杯」開催地は北米,日本メーカーはAwayで勝てるか?---現役プロデューサがディスカッション:ITproの記事を知ったので読み、自分も同じような認識だなあと思っていたら…。
はてなブックマーク - 【東京ゲームショウ2006】今回の「次世代機W杯」開催地は北米,日本メーカーはAwayで勝てるか?---現役プロデューサがディスカッション:ITpro
こっちでもGK扱い。ハイスペックなゲームに進む動きはすべてGKらしい。こうなると自分もGKだった! はてなでゲームネタが話題になるとゲーハー板ノリの人が多いんだなあと感じた例であった。
ようやく米国に追いついてきた日本のゲーム開発環境 デジタル家電&エンタメ-新清士のゲームスクランブル:IT-PLUS
最近のカプコンは開発力を上げ、欧米圏と張り合えるようになっているのだが、それはこのGDCの記事に詳しい。