ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

記事にリンクする「真性引き篭もり」なんて!

真性引き篭もり/entry - 「女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない」という記事がはてなブックマークで注目を集めたのは何故か。
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/332996/

この記事で一番気になったのは、自分がネタになったことではなくて、「真性引き篭もりの記事といえば、いつも取り上げている記事にリンクしないのになぜかリンクをしている」ことだった。真性引き篭もりの記事は、ネット界隈で話題になっていることにリンクせずに言及するという読者に高い負担を要求するものだったので、不親切だなあと思っていたんだけど、こんな親切設計の「真性引き篭もり」なんて「真性引き篭もり」じゃないや!