ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

無断リンク禁止ソリューション

無断リンク禁止問題に対しては、いつものネットに詳しくない人でもアクセス制限できるようなサービスをもっと普及させればいいんじゃないの?というスタンスなんだけど、トップにリンクして欲しい人向けの解決策として面白いものがあったので。

あなたの正義は誰を殺しますか - まだ終わってなかったのね
http://d.hatena.ne.jp/Francis/20061017/1161093795
ああそうか、ブログ的入力インターフェースで吐くのがフラッシュとかpdfな、非ブログである「ほーむぺーじ・さーびす」を提供するサービスてどうでしょう?これなら絶対ディープリンクできないですし!画像を一枚単位で「盗んだり」できませんもの!「普通の人」はフラッシュの保存とかできませんし!アクセシビリティ?リンクすら許容しないんだから知るかそんなもん。

これはいいかもしれない!(笑)