ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

昔からいた電車の床に座り込む人たち

痛いニュース(ノ∀`):「マナー悪く、カッと」 男、電車の床に座り込んで携帯メールしていた女子中学生らを足蹴り、乗り合わせた警官に逮捕される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/815293.html

確かに電車の床に座り込んでいる人は、乗り降りの邪魔なんで普通に困るんだけど、昭和30年代でも見かける光景ではあったようだ。床が広いロングシートタイプでも邪魔なのに、床が狭いクロスシートタイプの車輛が多かった頃はもっと邪魔そうに思えるのだけど、いったいどうなっていたんだろうか? 親の話によれば、首都圏では昭和30年代でも見かけなかったというんだけど、地方の話? 経験者の話を知りたいところ。

[教えて!goo] 昭和30年代電車の中で食べた駅弁のごみは座席の下に捨てた?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909509
床がそんなに汚れる事もなく、混んでくると新聞紙を床に広げてその上に座ったり、寝たりしている方も多かったですよ。