ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

女性向け同人の怨念に近いこだわりが健全だというのなら

Screw Pile Driver - ある程度毒を食らわばある程度皿まで
http://d.hatena.ne.jp/vr6ubqg/20060817/p5

「女性向の方が二次創作のスタイルとして健全」というのなら、2ちゃんねるの801板で日夜行われているカップリングに関する千日戦争もぜひとも受け入れてもらわないと!
そして、即売会会場でA×Bの同人誌を売っていたら、スペースの前にやってきた一般参加者に「A×Bとかありえない!  Aは受けに決まってる!」とかまくし立てられても、「これは女性の怨念に近いこだわりの結果だから」ということでにこやかに対処しないと!
怨念に近いこだわりを持つからこそ、時に他人の同人活動も否定するぐらいになるんだよなあ…。

それにしても、ここまで周りにダメ出しされるというのはやっぱりほっとけないからなんですね。きっと。無視されないだけ愛されてるんだなー。

一方的な認識だなあと思ったから、皆さん指摘したんじゃないでしょうか。
ちなみに、別に男性向けでの同人活動が素晴らしいといっている訳ではないので。

鼻が赤くなりにくいティッシュです - vr6ubqgさんへお詫びをかねてTB
http://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20060817/1155802972

そういえば、ここの人みたいにvr6ubqgさんを女性として見ている人って結構多いのかも。自分は、前から読んでいて、男性だと思っていたから、女性向けに桃源郷を見てるのでは…と思って書いたんだけど。


あと、素朴な話だけど、ある程度限定した対象の人(エロ同人誌や企業ブースに買いに行く男性たち)に対して家畜みたいとひどい言葉を投げかけておきながら、その発言がはてブで批判されたら傷ついたというのは、他人の痛みには鈍感だけど自分の痛みには敏感と表明しているようなものではないだろうか。