ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

キム・ヒョンテ氏のデッサンは素人レベル

Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)

Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)

Amazonキム・ヒョンテ画集のレビューより。セカイは広いなあ。どうも絵描きらしいんだけど、この人の考える「デッサン」を知りたい。

自分としてはイマイチです。, 2005/3/16
レビュアー: カスタマー
概ね高評価のようですが、絵を描く人はこの人の塗りだけ参考にすればいいのかと。
正直言ってデッサンに関しては素人レベルです。
大胆なデフォルメと評されてますが、本来デフォルメとは確かなデッサン力がなければ
まったく説得力の無いものとなってしまいます。
少々のデッサン崩れなら気にもならないのですが
ここまでくると酷いです。
これでイラストレーターというのはちょっと・・・・。

まあでも、塗りに関してはなにも言うことはありません。
むしろ自分も参考にさせてもらってます。

この流れで人とキム・ヒョンテ氏の話をしていたのだが、昔は思いっきり士郎正宗っぽい絵を描いていたそうだ。1978年生まれで日本だと士郎直撃世代よりちょっと下なんだけど、10代の時にすでに高いレベルで士郎正宗ライクな絵になっていたというのが恐ろしい。