ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

歴史は繰り返す「これなんて『全日本妹選手権!!』の話?」

ひとまずお休みだお( ^ω^) - 文化系女子に萌える文化系男子の妄想を破壊してみる
http://d.hatena.ne.jp/utsutsu/20060428/p1
nullpo.printStackTrace(); : 萌えに現実の文化系女子は関係ないのでは?
http://home.paulownia.jp/pblog/article.php?id=219

かつて同じ光景を見た。それは『全日本妹選手権!!』を巡る男女間での論争であった。
全日本妹選手権 Vol.1   アッパーズKC 全日本妹選手権!! 7 (アッパーズKC)
j-oさんのリンク集はもう消えていたので発掘。

全日本妹選手権に関してもにょもにょ語るリンク集
http://web.archive.org/web/20021216193916/http://www.remus.dti.ne.jp/~j-o/gra/imosen.html

関係ないけど、当時言及していた男性は現在はてなIDを持っている率が非常に高いのが面白い。

男子から見た「リアル」と「デフォルメ」と「萌え」のボーダーレス その1
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1_183.htm
男子から見た「リアル」と「デフォルメ」と「萌え」のボーダーレス その2
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1_184.htm

細かい分析に関しては岡野勇さんの記事を。
最終的に7巻まで出てたんだ。
結論として『全日本妹選手権!!』のように文化系女子を萌え対象とした作品が登場すると予言。『R.O.D』は結構近いと思うけど。