ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

X68Kユーザーのイメージ

俺達はPC9800に負けたわけだが・・・
http://pc.2ch.net/i4004/kako/1034/10347/1034765787.html

233 名前: ナイコンさん 投稿日: 03/03/18 04:47

俺68ユーザーだったけどさ…68擁護論者ってのはやっぱウザいと思うよ。
昔、大学の先輩にそういうのがいた。あれこれ褒めそやすんだけどさ、
本人はプログラム書けないのね。ゲームでばっかり遊んでる。
Oh!Xやら電倶楽なんかからの受け売り聞きかじり喋ってるだけ。
ゲームとかについても目ぇ輝かして熱く語るんで、
「先輩もゲーム作ってみたらいいじゃないですか」と無邪気を装って聞いたら
何やらモゴモゴするだけだった。
俺の作ってたゲームには何くれと注文つけるんだこれが。 
「やっぱ68ならアセンブラで組まないと」とかなんとか。悪かったよgccで。ヘタレだよどうせ。

まあ、その人から68無印を安く譲ってもらったんで68ユーザーになったんだけどね、俺。
後に030に買い換えたよ。今も押し入れで眠ってる。 

いたいた!