ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

MLM2.0

catfrogの約一行 編集犬(へんしゅういぬ)あげます - いや、だから宗教臭いとかいわれるんだよ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20060311/1142080187
前、本家で書いたけど、上場も売却も考えてないならグーグル神とアマゾン女神にすがる「預言者とその弟子達」としてお布施を貰うしかないのかなやっぱ。信者から。そして信者が増えれば増えるほど神からの見返りも増える。まさに宗教的。まだ書き足りないけどひとまず以上。

Web2.0のビジネスモデルで現状見えているものは、GoogleAmazonのおこぼれをもらうしかないのか?という話。
catfrogさんの「宗教」という言葉から考えると「宗教2.0」なんだけど、「MLM2.0」の方がしっくりくる。