ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

こんにちはこんにちは!!ぼくはまちちゃん!

必死でまったり - 文章がはまちちゃん風になるブックマークレット
http://d.hatena.ne.jp/woodgreen/20060316/p1

おお、どうもありがとうございます! 自分のところで試したら、オオツネさんのコメントが面白いことに。

# otsune 『リンクフリー議論に従うと問題は無いように感じられるが…!
「他人の領域に自分のモノが表示されている」というのは、視覚的にコントロールを外れているので「よくないこと」と感じるとは思うよ!!
(あとframeで他人のサイトを表示するのは著作権的にダメ…!という判例とかも影響するか?)

結果的には、a hrefでポインタを示すのはokだけど、img srcで直接表示するのは(リンクは自由論ではセーフでも)著作権的にダメだと感じる人が多くなりそうよ!!』

自分の文でもそうだったんだけど「○○しそうよ!」みたいなのがやけに出てきて、おばちゃんライクに。

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - ARTIFACTさまご所望のbookmarklet
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060311/1142071826

ご本人にも作っていただいたんだけど、これは…何か違うよ!(笑) 詳しくは実行させてみよう。

404 Blog Not Found:javascript - はてブ拘置所
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50411101.html

弾さんが作ったリンク先が全部はてブになるこのブックマークレットは実用性高そうだ。