ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなフォトライフで気に入った画像を自分のブログで表示する

というのをよくやっているんだけど、これをあまり見かけないのは、他人が著作権を持つ画像を、自サイトで表示するのはよくないと思われているからなんだろうか?
自動TrackBackがONになっていれば、フォトライフの画像を表示すると、TrackBackが送られて、該当のフォトライフのユーザーには伝わるんだし、サイトの閲覧者には実際に画像を見た方がよく伝わるんだし、
他人の著作物をフォトライフに入れている場合はともかく、本人の写真やイラストなどは「これよかった!」といって紹介したほうが、はてなフォトライフを楽しむ人が増えるのではないだろうか。
という訳で気に入った写真を。