ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

はてなバレンタイン

バレンタインのチョコは実際に顔を会わせるような関係でないと渡せない。チョコを送ろうと思っても、住所を知らないといけない。
でも、ネットを通してしか知らないあの方に私の愛を伝えたい…。そんな貴女は、憧れの男性ブロガーにはてなポイントを送るというのはどうだろう。そして、それをブログ上でお知らせして、恥ずかしながらTrackBackを送信。日頃愛読していても、こんな私が言及するなんて…と言及する機会がない内気な女性でも、TrackBackが送れちゃう。年に一回おおっぴらに愛のメッセージを☆
しかし、影の側面も。人気男性ブログの2/14の日付の記事にはTrackBackがいっぱいくる。それを見て、あいつはあんなにTrackBackをもらいやがって!と男性ブロガーに思いっきり嫉妬されるだろう。


ネタで書いてみたけど、女性から男性だけでなくて、普段愛読しているブログに読んでます、楽しませてもらってます、って言ってもいい日を作ると面白いかもなあと思った次第。別にブログで報告しなくてもいいんだけどね。第三者の視線が入ると、いろいろ面倒だし。上の話もポイントだけ送ればいいんだけど、TrackBackの話が書きたかったから、ブログって書いた。
アンテナやRSSリーダーを公開している人は、常に「私は読んでます」アピールすることになるから、こういうことしなくていいんだろうけど。