ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『ゲゲゲの鬼太郎』第三部は作画マニアには嬉しかった

飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅう - 響鬼ゲゲゲの鬼太郎
http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20060123
ところが始まってみると、当時、中二で作画マニアだった俺のツボをついてくるワケですよ。そりゃあまぁ一生懸命観てたもんですわ。入好さとる、新岡浩美(寿限無)、松本朋之作画(稲野義信回はスルー)の回はかかさず録画していたし(もちろん3倍。さすが中二。)、週明けた月曜には、同じ作画仲間と熱く語り倒したもんです(つーか一方的に語ってた)。

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
新岡浩美氏が作監を担当した第103話「純愛ヌリカベとおしろい娘」は、まるで当時出ていたOVAの『真魔神伝』みたいで、すげーすげー言っていた記憶が。DVD-BOXが欲しいほどではないけど、そういった回だけ見たいなあ。
その回のタイトルを調べるために検索したら、『ゲゲゲの鬼太郎』第三部にしぼったすごく詳しいサイト発見。

作監シンドローム〜新岡浩美
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitaro/sakuga_hiromi.html
作監シンドローム〜3部作画監督図解
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitaro/3rd_syndrome.html
■怪奇鬼太郎劇場■
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitaro/index.html

ゲゲゲの鬼太郎DVD オフィシャル・サイト
http://www.kitaro-dvd.com/