ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

Xbox好きの男子

ひげよ、さらば - Xbox360発売
http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20051211/1134270395

どこかにXboxファンがまとまって暮らしている里とかがあるんだろうか…。私の勝手なイメージのXbox好きの男子って頑固そう、ギャルゲーしなさそうとかいうのがあるんですがどうなんだろう。想像上の生き物。

失礼な! はてなダイアリーで目立たないだけなのに! なお、大体洋ゲー大好きっ子だと思われる。
あと、360の売れ行きはとても好調とはいえないかと…。
日本でXboxというと、DOAのイメージがあるので乳乳!なんて感じもするんだけど、乳の人はDOA以外に興味がないっぽいので、Xboxは死蔵してるんではないかという話も。
また君か。@d.hatena
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051209#p3

XBOX 初代のときから何度か繰り返してきた話だけども、ハード買うかどうかの絡みで「DOA が云々」みたいな声をけっこう耳にして、まあそれはおっぱいがどうのとかそういった筋合いからの話なのだろうが、同時に DOA シリーズというのは相当ハードコア寄りの 3D 格ゲーであってあれを長々と楽しめる格ゲーエリートがそうそう居るとは考えづらく、この両方を秤にかけてみると、DOA の話をしているひとのうち、DOA を長々と遊ぶつもりのユーザてたぶんそんなに多くはなくて、ということは XBOX オタとして「DOA が云々」の話を、ほかの XBOX ユーザの意見のひとつと勘定して頭にいれておくのはむずかしいよな(=どちらかといえばたぶんその多くは「あそぶつもりのないゲームの話」だよな)とかそういった話。日本には「DOA3 を数時間起動しただけであとは押入れに眠っているだけの(エロバレーが出たときにまた数時間起動したかもしれない)」初代 XBOX が相当数埋蔵されているのではないかという妄想。

引用して気付いたけど、文章長い! 句点がないよ…。
Xbox360は表参道のXbox360ラウンジで触ったけど、ワイヤレスコントローラーで電源がON/OFFできるのは良かったなあ。ゲームは半年後ぐらいには、Xboxで育った海外のソフトハウスから面白そうなタイトルが出るだろうと期待。