ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

個人ニュースサイトが今年増えた?

SBM個人ニュースサイト絡みの議論で知ったんだけど。
三番街: ニュースサイトは終わらない ─ネットの将来を考える─
http://3bangai.sakura.ne.jp/archives/2005/11/post_138.html

今年その数を大いに増やし、ネットユーザーの情報源として活躍してきた個人ニュースサイト

ええ、今年増えたの!?
ってここで定義されている「個人ニュースサイト」というのが自分の考えているものと違うかもしれない。自分は「HTMLが手書き」「たくさんの話題へのリンクがあり、その話題への短いコメントがついている」「更新頻度は1日に1回以上」という感じ。ブログツールで運営されているところを入れると、今年は増えたのかもしれない。ただ、そういうブログツールを使った羅列ニュースサイトで大きくなったところを見かけない感はある。