ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

小学生のトキメキをとことん応援する齋藤孝氏

齋藤孝氏が小学生向けに書籍を出しているのは軽く知っていたのだが、タイトルがすごい…。

人を好きになっちゃったら、どうしたらいいんだろう? モテなくてつらいんだけど……。そんな初めての悩みも、これを読めば勇気百倍!
生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ第11弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。▼キミはだれかを好きになったことはあるかい? その気持ちをどうしたらいいか、困ってしまっただろう? でも、だれでも人を好きになるのだから、あわてる必要はないぞ。キミの困った気持ちを解決する方法は、ちゃんとあるんだ。そして、好きな子と、もっと仲よくなろう! 初めて人を好きになった子も、もういろんな恋を経験した子も、この本でさらにステージアップ!▼おもな内容は、「ドキドキの初恋物語」「両思いになりたい!」「齋藤流恋愛術、フラれないヒミツ」「恋愛の第一条件は見た目より相性」「キミの“好きなタイプ”はどんな子だ!?」「モテる、モテないって言葉はもう使わない!」など。▼小学生のトキメキをとことん応援する一冊。

「小学生のトキメキ」という単語がヒット。なお、なか見検索に対応しているので、最初の部分が読めるのだが、中身もなかなか。モテる、モテないという言葉は使わない話は「縁がなかった」「相性が悪かった」と考えるべきだそうだ。
この「ガツンと一発」シリーズはどれもタイトルが強烈。
勉強なんてカンタンだ! 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第(1)巻 カッコよく生きてみないか! 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第(2)巻 そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第(3)巻 頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻 心をきたえる痛快!言い訳禁止塾 (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ (第6巻)) 家族はチームだもっと会話をしろ! 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第 5巻 キミは日本のことを、ちゃんと知っているか! 圧勝!受験なんてヘッチャラだ (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ) ちょっとお金持ちになってみたい人、全員集合! 斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ (第10巻) 最終指令ミッション! パッション! ハイテンション!! (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ)