ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなリング作った

80年代オタク文化経験者http://otaku80s.ring.hatena.ne.jp/
「80年代オタク文化経験者」を作ってみた。
このリングに入ると「母さんわかんないわよ!」「どうすれバインダー!」「ゴルゴムの仕業だ!」などの年寄りしか知らない80年代オタクネタを使うことが許されます。って全部ファンロード嵐馬破天荒ネタだよ! なんでFRネタばかりかというと、keyword:オタクの常識を見ても、今も使いたくなるネタが少ないなーと思ったもんで。あ、あと『ジョジョの奇妙な冒険』の一部と二部ネタもこの領域だと思った。「知っているのか○○」とか「光画部時間」とかアニメより漫画ネタのほうがなんか多い気がする。
また、サイト読者に、80年代オタクネタを多用することを告知するのにも便利です。アイコンの元ネタがわかる人はぜひ入ってください。
ふと「どうすれバインダー!」で検索したらこんなのが。もしかして別に嵐馬破天荒ネタじゃないのか…、このダジャレは。
@niftyデイリーポータルZ:ダジャレ現実化プロジェクト
http://portal.nifty.com/special04/03/05/2.htm
嵐馬破天荒氏の作品はこちらで読める
嵐馬破天荒の世界;The world of "Arashima Hatenkoh"
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2627/
「俺にからめよ○○」同盟2.0http://artifact.ring.hatena.ne.jp/
なお『「俺にからめよ○○」同盟2.0』は作ってみただけなので具体的活動は予定しておりません。承認制にしてますが、なぜか入ってくる人が増えたので(笑)、公開にしました。入っていると、知らない人から議論をふっかけられまくる可能性があるのでお気を付けください。