ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ブログ・ヘッドラインでピックアップされるサイト

ブログ・ヘッドライン〔ブログ読み比べリンク集!Blog-Headline〕
http://www.blog-headline.jp/
って最初面白い試みだと思ったんだけど、なんかピックアップされるサイトが知らないサイトばかり。
右にある推奨ブログ(http://www.blog-headline.jp/committee/)を見たら、ピックアップされているブログが多い。どうもここに登録したブログからしか引っ張ってきてないらしい。自薦・他薦を問わないんだけど、狭い範囲からしか選ばなくて、記事を見てリンクする価値があるかどうか判断している訳ではないのなら、あまり意味がないなあ…。
SBSが進化して、「ある話題に関連した記事」を自動的に集積できるようになると、すごい便利になるんじゃないだろうか。Google NewsのSBS版。自動まとめサイトというか。
ぜひ、はてなブックマークで! そのためには検索機能がもっと上がらないといけないけど…。
sta la sta - そろそろ次のはてブを考えたい
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20051110/p1