ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ペーパーアイドルからネットアイドルを考える

4浪暮らし:mixiは苦痛そうに見えた。ネカマを疑いだした。
http://blog.livedoor.jp/tunagaru/archives/50180291.html
これを読んで、mixiネットアイドルに便利な場所って初期の頃に言ったのを思い出した。
この辺りを考える材料として、ネットではないのだけれど、今は亡き雑誌じゃマ〜ルで、不特定多数の男性からラブコールを受けた女性たちに取材をしたこの書籍はすごい参考になった。今なら、Amazonのユーズドで100円以下で買えるのでお勧め。
普通の生活をしていたら、こんなにたくさんの男性から声をかけられる経験はない。その経験に酔ってしまったり、冷静になったり、いろいろな人がいるのがわかる。