ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

id:Etsukiさんのコメントに返事

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051009#c1128905385

それから、私の現在の職業はスポーツライターです(時々、音楽関係の取材もします)。趣味はゲームです。
あと、大学院ではバタイユをやっていて、思想系の話はめっぽう好きです。この話題なら何時間でも話せますし、原稿用紙何十枚でもかけます・・・質はどうあれ。

そこまで明かせるのは、どこの雑誌で何という名前で活動されているのか書いていただければ、証明になりますよ。でも下記のことを考えると、それはできないでしょうね。

仕事であんな文体の記事を書いたら、私はクビですから。そのあたり、常識の範囲でおわかりになられますよね?

と書かれてますが、id:Etsukiさんは十分クビになりそうなことをやってますよ。
http://d.hatena.ne.jp/Etsuki/20051008#1128831161

grendyさんがコメント欄でミキティのことに触れていたので、
いとしい先輩に「ミキティの画像あります?」って聞いたら、
「あんたが欲しいのはこんなのだろん?」って送ってきました。
「そうそう!これこれ!」とわたしは受け取りました。
ちなみにいつも画像をくれる先輩も女です。
間違いなくわたしたちは世のおやぢたち以上にタチが悪いみたいです (^_^;)

業務で得た画像を、業務以外で公開する人がいるとは信じられません。出版社などのメディア関係の仕事をしていて、そんなことをしたら、相当マズイというのは常識だと思ってました。
くだけた文体で書いても、ちょっと怒られるぐらいですが、こんなことをしたら、解雇されても不思議はないです。
「先輩」ということは編集部に所属しているようですが、編集部に所属しているのなら、普通「編集者」と名乗ります。「編集部に所属したライター」というのはちょっと疑問があります。
あと、ライターなのに三点リードが中黒三つの「・・・」というのも不思議です。
それとは別に、日記の画像がそういったオリジナルであるとは僕は思いませんでした、これらの画像は既存媒体で使われているものだと推測してます。この辺り、スポーツに詳しい方が、この方の日記の写真を見て、どこかで見た写真であるかどうか判断してくださると助かります。

あと、まややさややさんですが、ご指摘のとおり、実は私も最初はgoogleで検索してひっかからなかったので困ったことがあります(それは私の日記の中に書いてあると思う)。
gooのホームページにいって、そこでmayaya-sayayaかまややさややで検索なさってみてください。いけると思います。

http://d.hatena.ne.jp/Etsuki/20050926#1127712688
ここで書かれてますね。gooのサイトからやっと見つけました。
ファイブ・イージー・ピーセス
http://blog.goo.ne.jp/mayaya-sayaya
ファイブ・イージー・ピーセス:ゲーム研究
http://blog.goo.ne.jp/mayaya-sayaya/e/5f80afbf44e7cd1d839f62bd39270409
この書籍には9/19に触れてますね。
この人もブログは9月にスタートしてますが、もっと昔から活動されているお知り合いはいないんですか?
最後に、id:Etsukiさんの文章は思いっきりネカマくさいと思っております。サイト読者の方には、この方のコメントを読んで、女性はすぐ泣き落としに出るというような誤解を持たれないことを祈ります。