ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなブックマークで殺人予告するmixi_loveさん

id:mixi_loveさんのはてなブックマークのコメントがすごいことになっている。現在は消えているのだがこんな感じ。

はてなブックマーク - おれはおまえのパパじゃない - モテ・非モテ話から離れて
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050911/1126423697
mixi_love 『テラヤマアニの下らねぇおせっかいのせいで1人の男が傷ついた。テラヤマアニは嫁を殺して自分も死ね。』

はてなブックマーク - おれはおまえのパパじゃない - 避モテ脱却トレーニン
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050910/1126367618
mixi_love 『『実際いわれたことないでしょうに』この文章。テラヤマを殺るには十分すぎる動機になるよ。』

はてなブックマーク - mixi非公式ニュースサイト - 選挙行きません
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050911/p1
2005年09月11日 mixi_love 『「?」ってtagでくくったヤツは全員ブっ殺す。特にululun。』

念のため、画面ショットも。
http://artifact-jp.com/img/mixi_love.png
九尾のネコ鞭 - はてなブックマークのコメントは暴力的になる?
http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20050908#p1
なんて話題もあったけど、ここまでのものが出るとは…。いったいmixi_loveさんの身に何があったんだろうか。
足跡を追いかけてみる。

  • 9/11の朝方、テラヤマアニさん(kowagari)の非モテ関連の記事が大量にブックマークされ、罵倒のコメントがつく。
  • 午後に一端削除されるも、ふたたび罵倒が始まる。
  • 夕方に削除される。

http://b.hatena.ne.jp/mixi_love/
普段のブックマークはmixi関連だけで、こういった非モテ関連記事のブックマーク自体が普段なかった。
非モテ」に関連すると思われる過去の言及。
mixi非公式ニュースサイト - 日本で「SNS」がはやらぬワケ というBlogと自称SNSニュースBlogの反応について
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050701/p1

ああ、でも

現状自分では失敗していないと思っても、他人から観ればSNSで失敗していなくても実生活で失敗しているかもしれないし、

っていうのは正解ですね。オレの人生、失敗だらけだもん…。そもそもこんなブサイクな顔に生まれてきた事が最大の失敗…。

mixi非公式ニュースサイト - 選挙行きません
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050911/p1

この忙しい時期に選挙行くのって、仕事無い人か宗教やってる人くらいでしょ?

このコメントも何かやたらと攻撃心を剥き出しにしていた。このブックマークに対して[?]というタグがついたあと、罵倒コメントがつく。またブックマークのタイトルも「mixi非公式ニュースサイト - sakigake_sunの肛門に手を突っ込んで内蔵引きずり出したい」に変更される。